2013年1月18日金曜日

伝説の…

ハワイより伝説のサーフブランド<M.Nii>のウエアーがSAMUDRAに到着しました!






上記写真他のカラーもスタンバイしています。

限定した店舗でのみ取り扱われる希少なブランド<M.Nii>。

こだわりあるサーファーの方にはもちろんオススメですが、大人の方へリラックス感あるアメカジアイテムとしてワードローブに加えるのが面白いです!


ONLILE STOREにもアップしておりますので、是非ご覧下さい。



<M.Nii>とは
アメリカンサーフカルチャー全盛期の1951~68年に、僅か18年間だけハワイのローカルの中では“楽園”と称されるポイントとして有名な「MAKAHA(マカハ)」に存在し、サーフショーツを扱っていたテーラーショップが<M.Nii>です。

アメリカ本土からの旅行客がハワイを訪れはじめていた当時、ハワイを訪れたサーファー達がショーツをオーダーすることは、ひとつのステータスとなっており、M.Niiは絶大な人気と知名度を誇っていました。
顧客には「WINDANSEA SURF CLUB」「GREG NOLL(グレッグ ノール:伝説のビッグウェーバー&シェーパー)」「JFK」などを抱え、今日のサーフショーツの礎を築いたブランドといえます。


オーダーを請け負っていたサーフショーツは、当時のテーラーのディティールを踏襲しつつ、現代風にアップデートしています。さらに、当時の顧客であったWINDANSEA SURF CLUBとの友好関係を示す貴重な資料写真などからもデザインを落とし込み、全ての商品をアメリカで生産することにこだわりながら、50~60年代の空気感を感じられるコレクションになっています。





"SAMUDRA" (JOHNNY ANGEL COLLECTION) facebook 

0 件のコメント:

コメントを投稿